牡牛座


基本的性格

マスク

牡牛座の人は、根気があり、辛抱強く物事に取り組む真の強い性格の持ち主です。
雰囲気的には、穏やかな雰囲気の人が多いですが、実は頑固という人も少なくありません。

 

じっくりと物事を考えるため、素早く決断、行動することは苦手です。

 

責任感の強さと、安定願望が強いことも牡牛座の大きな特徴でしょう。

 

基本的には、争いごとを嫌い、多少の不満があっても相手に合わせようと努めますが、信頼を裏切られたり、生活に影響を及ぼすような場合には、猛然と攻撃します。

 

 

仕事面・金銭面

辛抱強く、根気があるのでこつこつと仕事をします。

 

相手の信頼を裏切りたくないという強い責任感があるため、仕事ぶりはとても堅実です。

 

そのため、他人にも信頼感を与えやすく、努力することで、どんな業種でもかなりのレベルまで達する可能性があります。

 

 

しかし、どちらかといえば社交性が乏しい部分があるため、表だって自分をアピールしたり、積極的にものを売り込んだりといった、営業や接客業は難しいかもしれません。
逆に、専門的知識や技術を見つけて、それを突き進めていったり、美的センスを活かす職業は向いていると言えます。

 

 

牡牛座の人は非常に貯蓄能力に優れています。これも安定願望の強さからですが、貯めることに執着し必要なところで使えず、チャンスを逃してしまうということもあります。

 

 

向いている仕事
事務全般・ファッション関係・工芸関係・
向いていない仕事
営業・接客業

 





恋愛面・家庭面

恋にはとても慎重です。
相手がどう思っているのか、どんな人なのか、しっかり観察し見極めたいと思ったり、振られた時の事を考えたりと、なかなか行動に移せない人が多いようです。
また、色々考え過ぎてしまうため、しなくてもいい心配をしたりすることも少なくありません。

 

日を追うごとに相手に情を深めていくタイプです。
恋人を「自分のもの」といった所有感覚を持ちやすい特徴もあります。

 

基本的に結婚願望は強いのですが、男性の場合は家族を養う自信が無かったりすると、なかなか結婚に踏み切れないこともあります。
女性の場合は、ひとつのことにこだわり過ぎて家庭と仕事の両立に悩むこともありそうです。

 

 

また、子供に対して愛情を注ぎ過ぎて、子離れがなかなか出来ないという場合もあるようです。
牡牛座は金銭管理がシッカリしているので、無駄遣いをするということはありません。
行き過ぎて、ドケチにならない程度で賢い買い物ができるようにしましょう。