さそり座


基本的性格

マスク

さそり座の人の特徴は、その抜群の集中力と持久力です。
そのため、色々なものに興味関心が散漫するということはあまりありません。

 

どちらかといえば、自分が「これだ!」と思う道をひたすら歩み続けます。

 

また、さそり座の人は、強い探究心と強い精神力を持ち合わせているため、周りからみると辛い状況下でも目的を達成するために、コツコツと努力を続けます。

 

ただ、周りを気にしない性格なので、時に相手の気持ちに鈍感になり、自分の無意識な言動で相手に不快感を与えたり傷つけたりしてまったり、誤解を招く結果になることがあるので注意が必要です。

 

また、さそり座の人は、色々考え込んでしまうため、自分や周りの色々な思いや状況を手際良く相手に伝えたりすることが苦手です。
そのため周りからは、何を考えているか分からないと言われることもあります。





仕事面・金銭面

持ち前の根気と持久力で、金融関係や会計士など細かい数字を追っていく仕事も向いていますし、肉体的な仕事もこなせるでしょう。
また、一つの道を極めていく芸能関係・職人・学問・研究・医療などに向いています。

 

基本的に、じっくり取り組む必要がある仕事にはほとんど適性があるといっていいでしょう。

 

逆に、人と歩調を合わせたり、話をしたりということは苦手なので、セールスや営業、またスピードが必要とされる新聞記者等もあまり向いているとは言えない仕事です。
金銭面は、大変に堅実です。衝動買いやギャンブルなど無駄遣いはほとんどなく、コツコツ貯めていく貯蓄型が多いでしょう。

 

 

ただのケチではなく、充分にお金がある時は旅行や趣味、自己投資などにお金を惜しむことはありません。
用心深く、人にお金を貸すということはあまり無いでしょう。

 

向いている仕事
金融関係・医療関係・技術/芸術関係
向いていない仕事
記者・営業等

恋愛面・家庭面

さそり座は、恋愛面でも「一筋」です。
自分から心変わりをすることはほとんどなく、惜しみなく愛情を注ぎます。

 

ただ、その愛情が深すぎて、相手に重苦しさを感じさせてしまう時もあるようです。

 

お金に関して堅実で用心深いさそり座ですが、好きな相手には貢いでしまうこともあります。

 

 

男女とも結婚後は良き夫・妻になり浮気はほとんどしないでしょう。
さそり座が浮気をする時は、遊びで終わらずむしろ「本気」になってしまうのでそこは注意が必要です。
女性は、細やかな気配りを出来るというタイプではないのですが、夫にあれこれ口を出すことも無く、従順な妻になるでしょう。