うお座


基本的性格

マスク

海にたとえられるうお座の性格は、その偉大な包容力によって全てを受け入れる大変優しい性格です。
また、うお座には鋭い直観力と感性を備えています。
あらゆることを、理論的に判断するのではなく、子供のように鋭敏に感じ取れることが出来ます。

 

そのため、芸術的センスがあります。

 

心に思ったこと、自分が感じたことをその瞬間にぱっと表現できるような、アーティストの素質を備えているのがうお座です。

 

また、水の性質を強く持つうお座は、水が色々なものに形を変えるように、周囲の環境によって自分を変えれる柔軟性があります。
「朱に交われば赤くなる」の言葉通り、自分の周りの環境によって良くも悪くもなるのがうお座なのです。





仕事面・金銭面

どんな環境にも柔軟に対応出来る性質のため、どんな仕事でも一通り上手くこなしていきます。
しかし、強い感性を持っているため、その感性を必要とするデザイナーやクリエイター、音楽家や美容服飾関係に適性があります。

 

また、奉仕の精神の持ち主なので、看護師や医療関係、ペット関係の仕事も向いています。

 

反対に、激しい競争の中で相手を蹴落としていくような仕事や、機敏さを求められる報道のような仕事は、どちらかといえば、あまり向いていないと言えるでしょう。

 

金銭面では、将来に保証が無いと不安で仕方がないという、もろい部分もあるため、貯蓄はキチンと行うでしょう。優れた直観力で投資で成功する可能性もありますが、人の言葉を信用し過ぎて大きな損失を被ることもあるので注意が必要です。

 

向いている仕事
ファッション・美容・音楽関係
向いていない仕事
営業・記者

恋愛面・家庭面

深い愛の持ち主なので、好きになれば、周りから見て決して幸せになれる相手ではなくても、無条件で愛する人を受け入れます。

 

相手が欠点だらけの場合でも、「自分がついていてあげなければ」という思いに駆られ、自分が幸せになれない恋愛でも、止めることが出来ずに、相手に振り回されてボロボロになってしまうという恐れがあるので、周りの言葉に耳を傾け、相手を冷静に見極めるようにしましょう。

 

結婚後は、男女とも良き夫、妻になります。

 

男性は家族と一緒に過ごす時間を大切にする為、たとえ仕事が忙しくても家族との時間を出来る限り持つようにするでしょう。また女性も、子供を大切にし、子供の目線に立って物事を考えられるので、子育てを上手く行えるでしょう。