獅子座


基本的性格

マスク

獅子座の人は、太陽の様な強いエネルギーを発散します。
行動や考え方は大胆でおおまかです。

 

百獣の王である獅子のごとく、全ての者の上に王様、女王様のように君臨する存在になりたい、人々の注目や称賛の的になりたいという願望を持っています。
しかし、一方で天真爛漫で子供の様なあどけない部分を持ち合わせています。

 

自分の気持ちに正直なので、周囲の目を気にすることなく、自分のしたいようにのびのびと振る舞います。

 

人の"ウラ"を考えるようなことはなく、なんでも素直に信じてしまう正直者です。
芸術的センスがあるわけではないのですが、獅子座は趣味も好みも大変派手です。

 

 

今を大切にする獅子座にとって、将来よりも大切なのは"今"です。そのため、今やりたいことを最優先にします。
性格はいたって楽天的ですが、逆境に立ち向かう度胸も持ち合わせています。

 

親分肌で、自分を慕ってくれる人には、色々世話を焼いて可愛がりますが、自分を中心に考えがちな獅子座は、無神経に人を傷つけてしまう場合があるので注意が必要です。





仕事面・金銭面

趣味や好みが派手な獅子座にとって、変化のある職業や、芸能、ファッション、マスコミ関係等の華やかな、人の注目を浴びる仕事は適職だと言えます。
逆に、忍耐や根気を必要とする仕事は地道な仕事や、綿密さや計画性を必要とする仕事は向いていません。

 

基本が、皆の上に立ちたいと思う気性が強いので、開業する人も少なくないようです。

 

判断力・決断力・行動力の三拍子がそろっているので、経営者としてもなかなかのやり手となるでしょう。

 

ただ、お金に関しては、稼ぐ能力はあっても、貯蓄能力がないという感じです。

 

親分肌で大盤振る舞いしてしまう面もありますが、ワンマンで気分屋な所があるため、従業員が苦労させられることもあるでしょう。

向いている仕事
営業・マスコミ・旅行関係・販売・ファッション関係
向いていない仕事
経理・金融・研究開発

恋愛面・家庭面

外見を重視しがちな獅子座は、華やかな雰囲気を持った人や、美男美女といったように見た目で惹かれることが多いです。
また、派手好きなので、相手の肩書や職業に魅力を感じる人も少なくありません。

 

惚れっぽく、行動的なので、思い立ったらすぐに実行に移しますが、プライドが非常に高い為、自分から頭を下げてということはありません。

 

自分のプライドを傷つけたくないという気持ちから、脈がないと分かると、さっと離れてしまいます。

 

 

また、外見から入るので、中身が気に入らないと、おもちゃを飽きて捨てる子供のように、あっというまに気持ちが離れてしあうこともあります。
結婚後は、以外にも配偶者の親と上手く共同生活を送り、天性のおおまかさと楽天性で家の中を明るくする存在になりそうです。

 

子供に対してはあまり口出しをするタイプではなく、自分の気持ちを押しつけることもありません。