水瓶座


基本的性格

マスク

水瓶座は、自由を強く求める星座です。
また、自己愛が強く、「自分は他とは違うのだ」「自分は別格なのだ」という思いを強く持っています。
そのため、他人と自分を比較して気をもむようなことはほとんどありません。

 

常にに革新的で新しい考え方や方法を取り入れて常識を打ち破ろうとします。
常識にとらわれない、常に新しいものを見つけ出そうとする性質から、斬新なアイディアや革新的考えを生み出すこともあります。

 

どこか憎めない人懐っこい性格の持ち主ですが、強いプライドと頑固さから、人の意見に耳を傾けずに、人の輪から外れて孤立してしまうこともあるため注意が必要です。





仕事面・金銭面

組織の歯車の一つとして働くことはあまり向いていません。
どちらかといえば、何か一つ、興味のあることを突きつめて、極めていくことが最も幸せを感じられるでしょう。

 

やりがいのある仕事を見つけられれば、精神的な満足を得て価値のある人生を送ることが出来ます。

 

知的プライドを満たしたいという意識が強い為、知性を活かした職業は適職と言えるでしょう。
金銭面では、全くと言っていいほどお金には執着が無い為、貯蓄はほとんど出来ません。

 

あったら、あっただけ使い切ってしまうような、良く言えばおおらかな金銭感覚の持ち主です。

向いている仕事
ファッション・出版・IT関連
向いていない仕事
営業・事務

恋愛面・家庭面

自己愛が強い水瓶座は恋にのめり込むことがあまりありません。

 

好きな相手がいても、相手のために自分を合わせるのではなく、相手に合わせてもらうことを望む自己中心的な恋愛が多いでしょう。

 

また、既成の観念にとらわれないので、結婚という形を取らず同棲を続けたり、自由を愛するため結婚したがらなかったり、別居や夫婦別性などもすんなりと受け入れられます。

 

もともと、縛られることが嫌なので男女ともに、夫らしさや妻らしさは無く、男性の場合は妻が輝いているなら外で働くことも嫌とは思わず、妻が忙しい時には料理や家事雑用までやってくれたりします。

 

女性の場合も、家にじっとしているよりも、外で働いたり、専業主婦になったとしても趣味を持って外に出かけることが多くなるでしょう。
子供に対して威圧的な所が無い為、親子でありながら友達のように対等に接するので、子供が自立しやすかったりします。